台湾旅行☆金瓜☆ [台湾旅行☆2010☆]

ロープウェイが運休だったので

九イ分へ行くためバスで松山駅へ。

R0015149.jpg

吉牛とか

R0015156.jpg

村上春樹とか

R0015157.jpg

日本の物も多いですよねー台湾って!

(今回も長くなるので追記にしました☆)

 

松山駅に着くと少し時間があったので

外へ出て暇つぶし。

時間が早かったので

松山の衣料品市場は開いていなかった!

残念。

駅周辺でフライドチキンを買って

2人でむしゃむしゃ・・・。

電車の時間になったので

瑞芳駅行きの電車へ乗りました☆♪☆

R0015160.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

瑞芳に着いたらそこからバスです。

まずは金瓜↓へ。

http://www.taipeinavi.com/miru/130/

ここは昔日本人がたくさんいたみたいです。

日本鉱業株式会社が管理してたことがあって

企業城下町として栄えていたみたいです。

うちのおじいちゃんは

この会社に勤めていて

(もう亡くなってしまったんですけど・・・)

現地の会社立ち上げとかで

若い頃台湾とか他の国とか

行ったりてたんです。

(戦前とかだと思うんですけどね・・・)

で、小さい頃色んな話聞いてて

台湾はとっても良かったって言ってたので

もしかして、ここも来たことあるのかなぁ

とか思ったらなんかウルっとしちゃいました。

R0015170.jpg

R0015173.jpg

↑家の中も日本式です↓

R0015178.jpg

R0015180.jpg

R0015181.jpg

R0015179.jpg

R0015184.jpg

R0015219.jpg

懐かしい感じがしていいなぁ。

ほのぼのしました。

ここはとっても景色が良いです♪

R0015198.jpg

で、後からカメラ見ると

何故か犬ばかり撮ってる自分が・・・。

R0015194.jpg

R0015195.jpg

画像 174.jpg

犬かーわいい(*≧▽≦)

☆九イ分へ続く☆

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろん

台湾は一度だけ、トランジットで入っただけなのに、友人が待ち合わせの台北に居なくて華蓮に来てとメッセージを受けて、飛行機のチケットを買って飛んで行き、指定のホテルにチェックインしたら置手紙があって、台東に居る・・・と はぁ?と言う状態で華蓮を観光し、翌日台北に戻り無事友人と合流して全然台北をまともに見れてないので、色々みたいです。
by ろん (2011-01-11 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。